肩関節周囲炎(40肩・50肩)の出張整体セミナー青森県・岩手県・宮城県 | こうち式神技テクニック出張整体セミナー

セミナーのお申し込みはこちら

肩関節周囲炎(40肩・50肩)の出張整体セミナー青森県・岩手県・宮城県

こんにちは。

筋肉を短時間で緩め
骨格・内臓や自律神経などをアプローチしながら

一気に痛みやしびれを消失させる

こうち式神技整体テクニックセミナー講師
甲地直矢です。

前回は、骨の歪みのことで考えていきましたね。
骨は歪むのではなく歪ませられている。ということでした。

多くのご意見をいただきましたよ~!!

>甲地さん、私もそう思います。

>エステサロンに勤務しているのですが、

私も骨の歪みを整えるテクニックが知りたいです。

他、たくさんのご意見ありがとうございます!!
1つ1つ、甲地の方からお返事をさせていただきます!!

骨は歪むのではなく、歪まされている。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

筋肉を深部まで弛緩させたり、筋バランスを整えてあげると
歪まされている骨自体が自然に元の位置に戻る。

リラクゼーションに携わるセラピストも
筋肉を時間内にほぐしきることができ、骨の歪みを

普段の手技の中で筋肉弛緩させ矯正することだってできます。

結果、リラクゼーションでも劇的な身体の変化を
出すことができるんです。

治療系でアジャストをされている先生も
むずかしいと言われるC6、7やT11,12などの
矯正も、筋肉の調整で矯正できます。

こうち式では、筋肉を使って骨格のゆがみを矯正する
テクニックと、椎骨自体を軽い力で動かすテクニック
2つの方法を駆使して調整していきます。(椎骨矯正は師範コース)

こうち式神技整体テクニックの筋肉弛緩は
独特の方法や考えがあります。

・呼吸を考える

・イメージする

・筋肉の性質を考えた操作をする

・クライアントの体や気持ちと同調する

筋肉を弛緩させるためなのに
どういうことだと思いませんか?

甲地、ずっと筋肉の弛緩について研究してきました。
10年くらい試行錯誤してきた結果なのですが

上に挙げた方法が一番効率よく
筋肉や身体の変化に対して
変化するという結論に至りました。

呼吸は筋肉の弛緩と密接な関係があり
呼吸をすることにより、筋肉の弛緩が早まります。

ヨガなんかも、ポーズをとり筋肉にアプローチをかけていきますが
呼吸をとりいれていますよね?

あれは、呼吸をすることにより
神経系や筋肉を緩める作業だからです。

他のテクニックは全然知らないのですが
こうち式神技整体の基本の筋弛緩テクニックでは

施術者側、クライアント側、どちらが
おこなっても筋肉の弛緩の早さや精度は
変わりません。

大きく深呼吸しようが
小さい呼吸だろうが筋肉の弛緩の早さや
精度は変わりません。

セミナーでおこなっていきますが
面白いくらい一気に身体に変化がわかります。

次回も考えていきましょう!

甲地直矢