坐骨神経痛・下肢のしびれの出張整体セミナー岩手県・青森県 | こうち式神技テクニック出張整体セミナー

セミナーのお申し込みはこちら

坐骨神経痛・下肢のしびれの出張整体セミナー岩手県・青森県

こうち式神技整体テクニックセミナー講師
甲地直矢です。

———————————————–

あなたの院やサロン店・ご自宅まで
講師が伺い整体テクニックセミナーをおこないます!!

詳細・お申し込みはこちら

http://seminar.kamiwazakouchi24.com/

————————————————

はじめまして。

こうち式神技整体テクニックセミナー講師
甲地直矢と申します。

こうち式神技整体テクニックのメール講義にご登録
本当にありがとうございました!

これから、11回のテーマ別のメール講義を送らせて頂きます。

これから始まるメール講義では、
甲地の勝手な意見や考えもあるので
決して正解なわけはないです。

しかし、このメール講義で
あなたのメリットになればと思います。

こうち式神技整体テクニックとは一体何だ??

ということですが、このテクニックは
筋肉を短時間で緩め
骨格・内臓や自律神経などをアプローチしながら

一気に痛みやしびれを消失させる整体テクニックです。

施術者の力を使わずに
結果を出していくことを得意としています。

はじめに、甲地は他の整体テクニックを良く知りません。
セミナーを開催させていただいて、参加される先生方から
教えてもらうほどです。

骨の矯正は15年くらいおこなっていましたから
その辺くらいです。

そのため、他のテクニックのことについてだとか
比較することなどは一切ありません。

1回目のテーマ

「これからの時代、支持されるセラピスト・治療家とは!?」

ということを考えていきたいと思います。

何故、こんなテーマを1回目に考えていくのか?
多分、このメルマガを登録してくださった先生は

色んな思いがあったと思います。

「筋肉を完全に弛緩させるテクニック?どんなもん?」

「短時間で痛みを消失させるテクニックが知りたい」

これって結局、自分のレベルアップのためであり
それは、クライアントのためでもあるじゃないですか。

私たちの業界も、クライアントからさらに支持されて
初めて自分に自信がつき更に成功出来ますよね。

技術だけではなく、
決定権を持つクライアントの心理から考えていきたいんですね。

では、クライアントから支持されるセラピスト・治療家とは
一体どのような方でしょう?

甲地はこう思います。

エンターティナー的な施術やサービスができる人。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

すごく幅が広いことで
ここでは、技術(テクニック)のメール講義なので
テクニックについて考えますが

すべて、エンターティナーだと思います。

ようは、普通だと普通なんです。
先生もクライアント側としてサロン店、もしくは

治療院に行かれたとき、
普通のサービスだったら普通でしょ?

そこで、今までにないような体験(テクニック)があったら
これは、「自分にも欲しい」と思うはずです。

一般のクライアントだったらなおさらです。
テクニック的にいうと例えばですが

リラクゼーションの場合

・メチャメチャ楽になった。

・短時間で今までにない身体の変化。

・リラクゼーションなんだけど骨盤矯正もし、痛みも解決してくれる。

治療系の場合

・その場で痛みが取れる。

・主訴と全然違う部位で主訴の痛みを1発で取れる。

・リラクゼーションの癒しも入りつつ痛みが消失。

特に思うのが、
リラクゼーション系と治療系のミックスです。

治療系は、気持ちよくて施術中に痛みが消失。
これがクライアントにとっては最高です。

それで、もっと重要なのがマジックみたいな施術です。

これは本当に効きます!

例えば、頚椎の痛みがアキレス腱の調整、足首の調整で消失。

重症な腰痛が手首で消失など、
これらが気持ちよく痛みがなければ

お客様(患者)が驚くような手技は
支持されやすく口コミは必ず発生しますよね。

リラクゼーション系は確実に筋肉がほぐれ、楽にさせ

楽にさせるだけではなく、
O脚や小顔などの身体に変化をさせる。

そして、骨盤の歪みなどを調整できる。
そして、今まであまりない肩関節周囲炎(40肩・50肩)などの

調整も出来たり頚椎の痛みなども緩和できると
クライアントに支持されやすくなります。

どっちの分野もイイとこ取りをする。
そんなサービスとクライアントも驚くような身体の変化をさせる。

変化の仕方も今までにないようなやり方で。
お互いのいいとこを見ることも大事かもしれませんね!

今回お読みになり率直な気持ちを教えてください。

・ あなたにとってテクニックとは何ですか?

ぜひ、甲地にメールください。

以下のアドレスまでお願いします。

甲地が直接、全てに目を通しております。

nao.yano@hotmail.co.jp

先生にとって身のある、メール講座にしていきたいと思っております。

次回は「骨の歪み」について考えていきます。

最後までお読みくださりありがとうございました。

こうち式神技整体テクニックセミナー講師

甲地直矢