出張整体セミナーはこうち式神技整体テクニックセミナー新潟・長野・山梨 | こうち式神技テクニック出張整体セミナー

セミナーのお申し込みはこちら

出張整体セミナーはこうち式神技整体テクニックセミナー新潟・長野・山梨

こんにちは。

筋肉を短時間で緩め
骨格・内臓や自律神経などをアプローチしながら

一気に痛みやしびれを消失させる

こうち式神技整体テクニックセミナー講師
甲地直矢です。

このテクニックセミナーは講師が先生のもとに行かせていただき
セミナーをおこなうシステムがございます。

遠方でなかなかセミナーに参加できないという
先生はこちらから詳細がごらんになれます。

http://seminar.kamiwazakouchi24.com/

痛みを消失させていくために考えることとは!?ということです。
いきなり身体の痛みを取るための考え方や方法を
大まかに言ってしまうと

身体のバランスを整える。ということです。

要は、よくいう「身体の歪みを整える」ということです。
これは、どういうことかというと

身体の左右のバランスを50対50の均等なバランスにする。

お腹側(腹部側)と背中側(背部)のバランスを
50対50の均等なバランスにする。

このように調整していくと、身体の痛みやしびれは
大きく軽減、または消失する可能性が大です。

たとえば、立った状態(立位)で左側に身体が偏っている場合
左側に比重がかかりバランスが悪いため、
これを右側に体重がかかるよう

歪みを調整し左右のバランスを限りなく
50対50のバランスに近づけると
痛みやしびれが変化してくるという理論です。

(もちろん、その他の要因もあります)

立位で首(頸部)が前に傾いている人や
猫背で両肩が丸まって前方に肩関節が傾いている場合(内旋)
これは、腹部側と背中側のバランスが悪いですよね?

これらをバランスが50対50に行くように調整するテクニック。
これが大体の整体のテクニックになります。

どうしたら、50対50になるのか?

それらの調整法を学ぶことこそが
現場で活かさせるテクニックになります。

もちろん、歪みだけの要因ではなく
他にも結構ありますが、大きくは身体の歪みを整えると
その身体の状況は変化するという現実と整体理論が多いです。

次回は、「何故、身体は歪みを発生し、歪みを発生させる大きな原因は何か?」
を考えていきましょう。