【こうち式整体テクニック】急性腰痛(ぎっくり腰)出張セミナー宮城県 | こうち式神技テクニック出張整体セミナー

セミナーのお申し込みはこちら

【こうち式整体テクニック】急性腰痛(ぎっくり腰)出張セミナー宮城県

こんにちは。

こうち式神技整体テクニックセミナーを
東京・大阪・福岡・名古屋で開催させていただいております
甲地直矢です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こうち式神技整体テクニックの講師が日本全国どこにでも出張し
こうち式神技整体テクニックセミナーをおこないます!

・ご都合がつきにくい先生
・マンツーマン方式でこのテクニックを受けたい先生

などには、ピッタリのセミナー方式です。
どこにでも伺います。

詳細はこちらからご覧になれます。

http://seminar.kamiwazakouchi24.com/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近、さまざまなお問い合わせを頂いております。

コラムの感想だったり・・・

手技的なことだったり・・・

出張セミナーについてだったり・・・

本当にありがたいです。
まだ、返信できていない方も順を追って返信させていただきます。

このテクニックって筋肉を完全に調整して
身体の状態を一気に変化をだすテクニックです。

それで、甲地が研究してきてわかった
身体の筋肉の構造学を考えて行きますね。

たとえば、立位で右肩が下がっている、

左肩が下がっている。そんな方って多くないですか?

ようは、立位の状態で身体の歪みが見受けられる状態のことです。

歪みと聞くと骨を連想します。

骨の歪みですから、骨盤という土台が歪むと
それにつられ、左右の肩の高さが変わる。
だから、土台の骨盤の歪みを整えましょうという感じです。

さまざまな考えがありますが
骨でいうと、土台である、基本的な部位は骨盤という考えがポピュラーです。

美容整体にしても、骨盤の歪みとか
一般的な健康雑誌でも骨盤を整えましょうみたいなフレーズを良く見ます。

では、筋肉でいうとどうだと思います?
骨盤が基本だから、やはり骨盤周りの筋肉が大事だと思いませんか?

じつは、このことはあまり知られていませんが
筋肉でいうと、構造学で核となる部位は違います。

骨盤周りではないんです。

じつは・・・

肩甲骨の下角(胸椎7番)から上の部位が肝というか核になります。

ようは、肩甲骨下角から上の筋肉を完全に調整すると
下角ラインから下の部位の状態がよくなるケースが多いんです。

下角を知りたければネットですぐに出ます。

重度な症状であればあるほどそれは顕著に結果として出ます。

例えば、坐骨神経痛みたいな症状。
現場に出ていると、1度は担当したことがあるかもしれません。

そんな時は腰部や臀筋、
骨盤の歪みを整えるのが一般的ですがなかなか上手く行かないときありません?

筋肉で調整するとなると核は下角ラインから上ですから
もしかしたら、頸部とか、肩の調整を完璧に行うと
じつは、症状が改善するケースが多いんです。

次回も考えて行きます。