【こうち式整体テクニック】テニス肘・ゴルフ肘出張セミナー新潟山形 | こうち式神技テクニック出張整体セミナー

セミナーのお申し込みはこちら

【こうち式整体テクニック】テニス肘・ゴルフ肘出張セミナー新潟山形

こんにちは。

こうち式神技整体テクニックセミナーを
東京・大阪・福岡・名古屋で開催させていただいております
甲地直矢です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こうち式神技整体テクニックの講師が日本全国どこにでも出張し
こうち式神技整体テクニックセミナーをおこないます!

・ご都合がつきにくい先生
・マンツーマン方式でこのテクニックを受けたい先生

などには、ピッタリのセミナー方式です。
どこにでも伺います。

詳細はこちらからご覧になれます。

http://seminar.kamiwazakouchi24.com/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本日は、こうち式の上級セミナーが東京でおこなわれます。

テーマは、「肘」。肘の疾患についてです。

体幹部に近い部位の調整は結構いける感じですが
肘とか手首や遠位になると上手く結果が出せない・・・。

甲地もカイロを15年くらいおこなっていまして
肘とか膝とか苦手分野でした。

このテクニックですが、矯正する。
歪みを整えるということより、調整法は簡単です。

正直、上手く行くケースが多いです。
基本の筋肉の弛緩で上手く行きます。

筋弛緩だけでは戻りがあると思うかもしれません。
そこの問題点は、今日のセミナーで
お伝えさせていただこうと思っております。

今日は特に外側上顆痛を考えますが
肘の疾患の場合、その部位も大事ですが

繋がりを意識するといいですよ。

繋がりを意識した調整をすることで
肘の疾患は結果が変わると思いますので
自信がついてくると思います。

甲地はそうでした。

それらを意識しつつ
結果次第で、検査を入れていきます。

肘の疾患もそうですが、人により
その痛みの原因は違うと思います。

こうち式でおこなうと、ホントにそう思います。
甲地の症例ですが、肘関節を動かすと肘関節の中が痛い。

肘が痛くて包丁が持てないという50代の主婦の方。

このテクニックにおける
肝臓のアプローチなどで8割方軽減しました。

肝臓って、このテクニックだと
肩関節とつながっているからそれからはサクサクっと施術完了です。

どんなに肘関節に力を入れて
動かしてもらっても痛みがなくなってました。

それから、2週間後に再度、施術しましたが
痛みは出ていないとのことで
ケアとして、施術をしました。

(内臓テクニックは師範セミナー)

こうち式には、いろんな多くの繋がりという理論があり
それは全て臨床から生まれたものなのですごく重宝しています。