【こうち式整体テクニック】頸部の痛み・頚椎症出張セミナー新潟富山 | こうち式神技テクニック出張整体セミナー

セミナーのお申し込みはこちら

【こうち式整体テクニック】頸部の痛み・頚椎症出張セミナー新潟富山

こんにちは。

こうち式神技整体テクニックセミナーを
東京・大阪・福岡・名古屋で開催させていただいております
甲地直矢です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こうち式神技整体テクニックの講師が日本全国どこにでも出張し
こうち式神技整体テクニックセミナーをおこないます!

・ご都合がつきにくい先生
・マンツーマン方式でこのテクニックを受けたい先生

などには、ピッタリのセミナー方式です。
どこにでも伺います。

詳細はこちらからご覧になれます。

http://seminar.kamiwazakouchi24.com/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、東京で上級セミナーが行われます。
テーマは重症の膝痛施術法です。

昨日、国家資格の試験が終わり
そのまま今日の上級セミナーに参加される先生もいます。

今日は初級と中級セミナーに参加され
これから、上級セミナーに参加していく先生から
メールをいただき、公開の許可をえたのでご紹介させていただきます。

東京の菅野先生です。

(ここから)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は「初中級セミナー」後の実践報告です。
初、中級セミナーを受講して、早や1ヶ月半が過ぎましたので、
直近(昨日)の実践報告をさせていただきます。

「イメージしながら深呼吸を入れる」
方法を取り入れてからはA点の筋肉弛緩の感覚と
B点のポイントを探知する感覚が少しづつではありますがレベルアップしている気がしております。

昨日のお客様などは深呼吸と筋肉弛緩を感じ取るのに集中し過ぎて、
気が付いた時には、もう施術時間が10分も(40分コース→50分)オーバ-してしまいました。

今回のお客様は胸部から腹部にかけ大きな手術跡があり、
首から肩がガチガチ、背中は小山の様に盛上がり、その上メチャクチャ気嫌が悪いおまけ付きでした。
以前の私ならこの様なお客様はいくら頑張っても、30%も解せなかったと思います。

しかし、今回は何故かプレッシャーもなく淡々と「初、中級」のテクニックを続けられました。

もちろん、イメージしながら深呼吸を入れての実践です。

施術開始から30分が経過した頃、
お客様が突然、仰臥位の状態で頭を持ち上げ、
私を睨むんですね(私にはそう見えたのです)。

私は咄嗟にクレームかな…、と思いー舜ドキッとしましたよ!
お客様言わく、

「大部首が解れて楽くになってきた、あれ程どうしょうもなく辛かったのに…、」と言われたんでよ!。
私の方が唖然としてしまいました。

それからはお客様の言葉が何故か随分と丁寧になりましてね….!(笑)

やがて施術も終り、お客様は自分で首をグルグル回わしてみて、

「まだ少し痛みが残ってるけど随分と楽になったよ、ありがとう!」
と言い残してサッサと帰えられました。
私もヤレヤレとホットして、―深呼吸ー。

先生がよく言われる「弛緩でグニャグニャ」
までにはなりませんでしたが「グニャ」ぐらいには弛緩できたと思います。
これも先生のお陰です。
ありがとうございました。

またご報告させていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

初級と中級は基本のテクニックの
筋肉を弛緩させていくテクニックです。

深呼吸??イメージ??

じつは、これで筋肉はどんどんグニャ~っと弛緩してきます。
菅野先生、ご報告ありがとうございました!!