【こうち式整体テクニック】腱鞘炎・バネ指出張セミナー山口県鳥取県 | こうち式神技テクニック出張整体セミナー

セミナーのお申し込みはこちら

【こうち式整体テクニック】腱鞘炎・バネ指出張セミナー山口県鳥取県

こんにちは。

こうち式神技整体テクニックセミナーを
東京・大阪・福岡・名古屋で開催させていただいております
甲地直矢です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こうち式神技整体テクニックの講師が日本全国どこにでも出張し
こうち式神技整体テクニックセミナーをおこないます!

・ご都合がつきにくい先生
・マンツーマン方式でこのテクニックを受けたい先生

などには、ピッタリのセミナー方式です。
どこにでも伺います。

詳細はこちらからご覧になれます。

http://seminar.kamiwazakouchi24.com/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日は東京でこうち式神技整体テクニックの
上級セミナーがおこなわれます。

テーマは、重症腰痛と題して
症状としては、1人でやっとこさ来院するとか
抱えられてくるとか・・・。

治療系の先生であれば出くわす症状ですよね。
ひどい下肢へのしびれも狙う部位は同じ感じです。

そういった症状だと施術する体制も最初は限られてきますよね。
腰の痛みが軽減してくると
少しずつ動ける感じになるので

体勢も少しずつ変えながら
施術をしていくことができるようになります。

このテクニックだとそういった症状には
伏臥位はおこなわず

側臥位と仰臥位、座位で大体動けるように
調整していきます。

クライアントが座位の体勢で何とかいられる場合は
座位から痛みを軽減させていきます。

座位がやばくてベッドに移って側臥位であれば
側臥位からはじめていきます。

甲地がこのまえ施術した方の場合
側臥位からでした。

いつもは委中や大腰筋など当たり前の部位を
調整して大体、痛みが軽減してきてくるのですが
その方は少し軽減するみたいで

ちょっと変化が乏しかったんです。

胸鎖関節がずれていて怪しいな?と思ったのですが
その前にやることあるだろ?と思っていたら

左手首に甲地の体が勝手に手が行くからよく見てみたら
手根骨に痛みがあり、少しずれている感じ。

このテクニックを使い、痛みをとると
再度、委中や膝窩筋の弛緩をするととっても状態がよくなったんです。

あとは、王道である腰痛に関するところを
調整し、最後は頸部の調整で
大分、腰部痛がなくなったみたいでいい感じでした。

治療系の先生ならご存知だと思いますが
足首や首の影響で腰痛が発生しますから
足首と頸部は腰部とつながっていますよね。

こうち式だとつながりとしては
手首も含まれています。