【こうち式整体テクニック】腰椎ヘルニア出張セミナー山口県大分県 | こうち式神技テクニック出張整体セミナー

セミナーのお申し込みはこちら

【こうち式整体テクニック】腰椎ヘルニア出張セミナー山口県大分県

こんにちは。

こうち式神技整体テクニックセミナーを
東京・大阪・福岡・名古屋で開催させていただいております
甲地直矢です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こうち式神技整体テクニックの講師が日本全国どこにでも出張し
こうち式神技整体テクニックセミナーをおこないます!

・ご都合がつきにくい先生
・マンツーマン方式でこのテクニックを受けたい先生

などには、ピッタリのセミナー方式です。
どこにでも伺います。

詳細はこちらからご覧になれます。

http://seminar.kamiwazakouchi24.com/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日のコラムはですね
ちょっと、甲地的に気がついたことを記していきたいと思います。

甲地は今、施術のほかに真剣に取り組んでいることがあります。
それは、サーフィンなのですが
10年くらい前まで、プロアマのサーキットを回って
世界の波を求めてサーフィンし、
スポンサーもついて頑張っていた時があったんです。

今、10年ぶりくらいにまた復活しようと思い
真剣にトレーニングを積んているのですが
大体、サーフィンのピークは30歳です。

甲地は今年41歳になるので当然ピークは越えています。
こうなると、ただガムシャラにサーフィンしても勝てないし
上達しないです。頭を使っていかないといけないです。

そこで、世界チャンピオンの動きと身体の構造を
徹底的に研究すると、股関節の微妙な動きの柔らかさと
骨盤の動き、それに伴う腸腰筋の動き

そして、肩の動きも肩甲骨からの動き
これらが連動しているんです。

これを整体というものに置き換えてみると

・股関節と肩関節のバランスや動き

・骨盤と肩甲骨の動き

要は・・・

股関節=肩関節

骨盤=肩甲骨

繋がっている部位になります。
それに伴う筋肉です。

股関節と骨盤が上手く動くと
腸腰筋ですよね。
肩甲骨が動くと肩甲挙筋や斜角筋ですよね。

腸腰筋=斜角筋

股関節をひねると骨盤がひねられ
腸腰筋が連動します。

そうすると、腰椎がひねられます。

そのつながりを上肢帯にもってくると

肩関節→肩甲骨→斜角筋・肩甲挙筋→頸椎

という順番になりますよね。
ということは

頸椎と腰椎だけを調整しても
まだ浅いということでしょうか?

寒くなってきましたが
どうぞお体ご自愛くださいね。

甲地は自宅前のサーフポイントが波いいので
これからサーフィンしに行ってきます!