【こうち式整体テクニック】腸腰筋弛緩出張セミナー山形県新潟県 | こうち式神技テクニック出張整体セミナー

セミナーのお申し込みはこちら

【こうち式整体テクニック】腸腰筋弛緩出張セミナー山形県新潟県

こんにちは。

こうち式神技整体テクニックセミナーを
東京・大阪・福岡・名古屋で開催させていただいております
甲地直矢です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こうち式神技整体テクニックの講師が日本全国どこにでも出張し
こうち式神技整体テクニックセミナーをおこないます!

・ご都合がつきにくい先生
・マンツーマン方式でこのテクニックを受けたい先生

などには、ピッタリのセミナー方式です。
どこにでも伺います。

詳細はこちらからご覧になれます。

http://seminar.kamiwazakouchi24.com/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日は無地に東京で初級・中級セミナーが終了しました。
夕方からの開始にもかかわらず
愛知県から参加される柔整の先生もいらっしゃいました。

参加してくださった先生方、
初めて感じるこのテクニック。

「面白かったです!!」

「今まで力入れてやっていたのは何だったの??」

こんなこと、セミナー中におっしゃっていました。

このコラムでも何度もお伝えさせていただいておりますが
こうち式は、どんな手技にでも落とし込むことができると思います。

・リラクゼーション

・鍼の経絡

・操体法

・活法

・ストレッチ

etc

だからセミナー中でもよく甲地が言うことは

「先生の手技はどんなやり方なんですか?」

です。マジです。だからそれによりどうやったら
このテクニックを落としこめるかな?と考えます。

大腰筋や腸骨筋という筋肉は弛緩させると
一気に身体に変化を起こすことができる筋肉というのは
言うまでもありません。

しかし、実際にはなかなかアプローチがしにくい筋肉です。
参加された先生から大腰筋や腸骨筋の弛緩法は
お聞きしますが、多分弛緩の度合いが・・・

昨日は実際やりました。こうち式で。

参加者の先生方の感想は・・・

ここでいうまでもなく。

特に腰痛にテキメンですよね。
腰痛は腰部筋を弛緩させると軽減するのではなく
大腰筋・腸骨筋を弛緩させると軽減・消失する割合が多いです。

実際、腹臥位で腰部筋を弛緩させても
施術ベッドから起き上がると腰が痛いですよね?

原因は前側にあるということですよね。